fc2ブログ
 
アマチュアバンド「東京SLS」のボーカリスト・悠によるあれこれ徒然日記。

悠のことば講座

昨日はDWLの前夜祭ともいえるべく、DCT garden THE LIVE!!!のファイナルに行ってきました悠の高校のときからの友達が出演してて、そりゃもうものすごい輝いてましたさ私も数ヵ月後にはあっち側!


さてさて、ライブも近いことですしたまには音楽以外の話題にしたいと思います。今日は「言葉」のお話をしますとは言っても、難しいことはわからないので悠が普段から気をつけて使ってる言葉について、自己満で語らせてくださいまし(笑)


いきなりですが、悠は「忙しい」と「時間ない」が大っ嫌いです。社会人はみんな大好きなこの二つの言葉です


まず、「忙しい」について。
「忙」っていう字をよく見てみてください・・・左側の立心辺は「心」という字。つくりは「亡」、つまり「亡ぶ」という字。
わかりますか?「心」が「亡ぶ」と書いて「忙」なんですよ。

それでもまだ「忙しい」という言葉を口にしますか?言葉にしたことは現実になるって言いますからね。朝から「忙しい忙しい」言ってる人みるとクスッとなります。そんなに自分の心をいじめたいのかと。


あと、「時間ない」について。
そもそも、「時間がない」なんておかしい。だって時間は一日24時間、万人に平等にあるじゃない!!時間はあるんです。ないはずないんです。それでも人は「○○する時間がない」「時間がないからできない」と一日に何回も言ってます。本当にやりたいことなら、時間を言い訳になんてしないはず。時間はあるんです。だからできないのは時間のせいじゃない。

特に、社会人になってから、たまにメールするとみんな口々に「なかなか遊ぶ時間がない」「買い物する時間がない」とばっかり言ってます。なんてノリ悪い奴らだと。みんな時間は大事に上手に使おうよ。



というわけで、私の前で「忙しい」と「時間ない」を口にしたら蹴飛ばします。



あ、ちなみに、時間について。人生はベンツマークと言われています。3分の1の空間は自分のための時間。一日8時間もあるんだよ?



んまそんなとこで、
八王子ライブまであと4日!


ライブ情報は下でチェック!


~アフター5に聴きたいお洒落な大人の音楽~
東京“Soul Live”Sessions Information


紹介
①我がバンド「東京“Soul Live”Sessions」の曲は、こちらからフルで試聴できます。

S.L.Sの新しいホームページを作成中です!URLはこちら写真入りでこれからどんどん中身を増やしていきます!いまのうちにブックマークしておいてね

告知
次回のライブのお知らせ
ラップの新メンバーを迎えての初ライブ!初披露の新曲も歌っちゃいますよ♪
日時:9月24日(月・祝) 18:30open 19:00start
場所:八王子クラブハバナ(HPはこちら
チケット:1,500円(別途ワンドリンク500円)
さらにこの日はCDも販売します!ぜひぜひみなさんお誘いあわせて、うちらの音楽に酔いしれにきてください☆★

予告
なんと!10月のライブが決まりました!
詳細は未定ですが、10月24日(水)、渋谷DeSeOに初参戦します!!時間等は後日発表しますが、ここでもCDを販売します★みなさん予定をチェック!!


ライブへのご来場をご希望される方は日記にコメントをくださいね★またはこのブログに「東京“Soul Live”Sessions」のHPへリンクがはってありますので、そちらからメッセージを送ってください当日だとチケットが少し高めになりますので、いらっしゃる方は事前に教えてくださいね!

みなさんのご来場をお待ちしております!

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト





2007/09/22 | 11:47
つぶやきコメント:0トラックバック:1
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2007/09/22 11:50 | プレサーチ | 【 音楽 】について最新のブログの口コミをまとめると 音楽に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

 
 

 
Copyright © 悠のしあわせぼけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?