fc2ブログ
 
アマチュアバンド「東京SLS」のボーカリスト・悠によるあれこれ徒然日記。

はじめます

なーんと、6月末からついに一人暮らしをすることになりましたろくに貯金もないまま、勢いですぱっと決めてしまったのですが、無事に家も決まり、今は家電や家具の予算をたてたり部屋のレイアウトを妄想したりして楽しんでます

場所は昭島です。今までより4駅分都会に近づきます(笑)新宿まで直通で1時間きるあたりかなり優秀です(笑)職場からは離れますが、プライベートで市民と顔を合わせなくてすむのでちょっとほっとしたり。駅からは15分とやや遠いですが、まだ完成していない超新築で、全室角部屋で一軒一軒が独立性のあるつくりになってます。きっと歌うたっちゃうだろうから、隣と壁1枚でつながってないのはかなりポイント高い!!駅から遠くても市役所が面してる大きめの通りから一本入った場所で、近所も民家があって、安心そうな場所。セブンとマルフジも近いから買い物も便利。部屋はワンルームなのでキッチンからのにおいがこもるって話も聞いたことありますが、生活空間にもろガスコンロがあるつくりじゃないのでおそらく平気。ちなみに家賃は込み込みで6万です。私の収入からみたらなかなかの相場です。


周りの話を聞いたりほかの物件を見て比較するといろいろ悩むこともありましたが、昨日決めてきました


思えば1週間前、不動産屋に行って無理な条件を提示してわがまま言い放題な私。なんせ、

1.最寄駅は立川、西立川、昭島
2.駅から徒歩15分以内
3.バス・トイレは別
4.洗面台が独立してる
5.家賃は管理費込で6万5千円以下

いやいや、意外とないんですよ・・・ネットでも調べましたが、この条件全部入力すると一件も出てこない。立川はともかく昭島ならあるだろうって、かなり甘かったです一番のネックは独立洗面台。お店の方も、そのせいで探すのに苦労してました(笑)一軒家に住んでるとわからないかもしれないけど、独立してないと、お風呂空間と洗面台がひとつになってるっていうのかな?湯船のすぐ外に洗面台があって、そこにシャワーがついててお風呂でもそのシャワーを使うの。単身用の家はそういうとこ多いみたい。前に付き合ってた彼の家もそれで、さらにはトイレも一緒だったからすごい狭いのがイヤでした。顔洗ってもスペース狭いから周り濡れるし。

やっぱりお風呂はのびのび入りたいじゃん?のびのび洗ったり足マッサージしたりしたいじゃない?洗面台は洗面台で広々と使いたいじゃない?やっぱり水まわりはきれいに使いたいし、そのためにも慣れてる形式がいいと思ってそこは譲りませんでした。

部屋の位置が1階で女の一人暮らしとしてはあまりよくないのですが、バルコニーが地上より少し高めに設置されていて、窓にはシャッターもついてるので防犯にはなりそう。バルコニーは民家側だしね。浴室乾燥機つきなので洗濯物も安心して干せる。


てなわけで、完成は6月なので、完成次第見に行っていろんなスペースはかったりコンセントとかの位置確認したりすることになりそうです。家電や家具もけっこうお金かかって大変そうだけど、せっかくの一人暮らしデビューなので、そこらへんも楽しんでやります



インディーズバンド試聴サイトaudioleaf

FC2ブログランキング
クリック☆★
スポンサーサイト





2008/05/20 | 19:48
日記コメント:0トラックバック:1
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

2008/05/20 22:15 | 昭島の驚き最新情報! | 昭島最新おどろき情報! こんにちは。いつもブログを見てくれてありがとうございます。それでは早速今日のブロ...

 
 

 
Copyright © 悠のしあわせぼけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?