fc2ブログ
 
アマチュアバンド「東京SLS」のボーカリスト・悠によるあれこれ徒然日記。

男子フィギュアやったー!!

今日は仕事だったのですが、昼前後はバンクーバーオリンピックの男子フィギュアスケートのフリーが気になって仕事どころじゃなかったです(笑)



小塚くんの滑走はちょうどお昼休み中だったので、実家のテレビにかじりついて観てました!今まで成功したことがないという4回転ジャンプを成功させたときには思わず拍手!その後、ジャンプで転倒もありましたが、一生懸命さが伝わってくるし、何しろスケーティングがすごくキレイ!!暫定1位の成績にも納得でした。



そして高橋大輔くん!!

ショートの演技がすばらしすぎて一気にファンになりました(笑)やっぱりいつ見てもかっこいいですね~彼は!

仕事に集中できるはずもなく、事務所内のちっちゃいテレビをつけて観戦させてもらっちゃいました。みんなで(笑)

今回も衣装がまずオシャレ!4回転は失敗はしたものの、挑戦したことに拍手を送りたいです。その後の演技は本当に素晴らしかったですね!彼のステップは鳥肌モンです。惚れます。暫定2位になってからはもうドキドキでしたが、次の選手の結果が出てメダルが確定したときにはホッとしました。プルシェンコ選手の銀も意外でしたが、ライサチェック選手の演技には金で納得!



フィギュア男子で日本に初メダル!本当におめでとうございます!!

ほかの2人も入賞で、3人そろって万歳ですね!!


来週の女子がますます楽しみになりました!

スポンサーサイト



2010/02/19 | 16:21
日記コメント:0トラックバック:0

家事のこと

さてと、今日は家事の話。
え?っていうのはナシで(笑)

1人暮らしをはじめて早1年半ちょっとが過ぎました。
もうすっかり頭の中は主婦です。
特に、「料理」。
1人なんだし、別にそんなに一生懸命作らなくたっていいのですが、「今日は面倒くさいからなんか買って帰ろう」って思っても、結局家に帰るとちゃっかり自炊してる自分がいます(笑)
仕事中も夕方くらいになると、「今日の夕飯は何にしよう?」と頭の中フル回転。
1人暮らしデビュー当時は、作りたいものを決めて、買い物に行って食材を買って、って感じでしたが、最近はなんとなく必要そうなものをそろえて、今家にあるもので何ができるかを考えて作るようになりました。おかげで食費がいい具合に節約できてます。
実家にいた頃はほとんど料理なんてしていなかったので、最初は全然できませんでしたが、今はかなり料理上手なったと自負(笑)いやいや、彼氏をはじめ、友達にも好評なんですよ♪おかげで今は料理大好きです。今もケーキを焼いてます♪

最近つくったものの一例。
オムライスだったり
オムライス

ホイコーローだったり
hoiko.jpg

キッシュだったり。
キッシュ



そして、「洗濯」。
そんなにこだわりはなかったのですが、最近、洗剤に柔軟剤に、乾いたときに一番良い香りがする組み合わせを模索中です。取り込んだときにふわって香らせたいのです♪でもなかなか難しくてまだまだ研究が必要そうです。でもでも洗濯も楽しい!!休日にしか洗濯機をまわさないので、1人とはいえ1回の洗濯はかなりの量になります。だいたい2回はまわすようかなぁ。でも、ベランダいっぱいに洗濯物や布団を干すのってすごく気持ちよいです!!まぁ、その分とりこんだあとが大変なんですけどね・・・。

今は、洗剤がダウニーとコラボした限定の「ボールド」と、柔軟剤は「フレア」と「レノア」を使い分けています♪

こんな具合に、家事という名の花嫁修業続行中です♪
あとは掃除と片付けをもうちょっと得意になりたいなぁ・・・

2010/02/10 | 19:12
日記コメント:0トラックバック:0

嵐ファンクラブ

arashi (2)

ついに私、嵐のファンクラブに入りました(笑)

ジャニーズファミリークラブには、15年くらい前に興味を持ったものの、当時はまだ小学生でそんなお金もなく、以来アーティストのファンクラブには一切入っていなかった私。だったのですが、ついに人生初ファンクラブに嵐を選びました。完全に妹と彼のお母さんの影響です(笑)最近は、あの超保守的で芸能人になんてほっとんど興味のないうちのお母さんまで嵐に興味津津。嵐の影響力のすさまじさを感じます。

自分が歌に目覚めてからは、アイドルはほとんど眼中になかった私も、中1の頃、ちょうど松潤、翔くん、相葉くん、ニノがJr.として雑誌に出始めた頃に、その彼らを見て一気にファンになり、雑誌の切り抜きをファイルにはさんだりして下敷きにしていた記憶があります。当時私は松潤のファンでした。あと、生田斗真くん(笑)ですが、嵐としてデビューしたときにはもう熱は冷めていたので、「あーデビューするんだ~」程度でした。まさかここまでビッグになるとは・・・そりゃ見ずにはいられないですよ。


とはいえ、10周年もすぎ、当分は何もないからつまらないよ、と妹に言われはしましたが、20歳以上だと番組観覧に申し込めるようなので、もうすぐ20歳になる妹とともに、今年は生で嵐を観る機会が得られればいいなと思っています。

2010/01/25 | 10:49
日記コメント:2トラックバック:0

謹賀新年

2010年あけましておめでとうございます!

年末から実家に帰り、昨日我が家に戻ってきたのでやっとごあいさつができました。

西多摩は寒くても毎日天気がよくて気持ちいいです!

さて、このお正月は・・・

元旦は朝から武蔵村山のイオンモールへ。
駐車場にたどりつくまでが大渋滞で、30分くらい動けませんでしたが、妹とと嵐を大合唱しながら過ごしたのでなんとか飽きずにすみました。2人で3つ福袋を買い、帰宅後ほしいものをもらい合いました。
その後、母方の叔父の家で恒例の新年パーティ。
今年小学生になる従弟がめちゃくちゃハイテンションで面白かったです。6歳にして電車マニア・・・これは将来も鉄っちゃん決定ですね。
叔母さんがいろいろ作って準備してくださったのですが、一番びっくりしたのがこちら。

choco.jpg

ホテルなどのビュッフェでおなじみのチョコレートマウンテンがなんと、子どものおもちゃであるらいしいです!!
大きさこそ子どもサイズなものの、チョコレートシロップが上から降ってくるさまは本物そのものです!!いちごにバナナにマシュマロに、おいしくいただきました。
従弟はランドセルも見せてくれました。6歳にしては大きいので、ランドセル背負う姿もさまになっていました。これからが楽しみです。

昨日は、年末からインフルエンザにかかっていた彼氏が、やっと復活したので立川の初売りに行ってきました。
いつもはルミネ一筋な私ですが、ルミネはセールが3日からなことと、気になっていたブランドにせっかくだから行ってみたいと思いグランデュオへ。ブランド名もよくわからないのですが、いつも行くお店より若干大人価格ですが、大人のゆる~い感じのテイストが楽しめるショップで気に入りました。もう20代も後半なので、そろそろプチプラから卒業してみようと思います。ストールっぽいニットと、春でもはけそうなパンツを買いました。2枚合わせて1万円ちょっと。セールにしては奮発しましたが、いい買い物でした☆

それから、2人ではちょくちょく行くボーリングへ。
今日は夕飯をかけて勝負しました(笑)

bowl.jpg

1ゲームめは、私の調子がよくて快勝。
が、2ゲームめからどうしても1本が倒れずに、2ゲームめ終わった時点で2ピン差で彼がリード。
趣味も価値観も似てる私たちだけに、こういうとこまで仲良しみたいです(笑)
ところが3ゲームめ、彼が爆発!(笑)たてつづけにストライクにスペアに出しまくり、なんと170くらい出してました!私はコンスタントに110~120あたりをさまよいましたが、結果負けちゃいました。

夕飯を食べて2人の共通の友達数人と飲みに。
3日連続飲みすぎました。
でもめちゃくちゃ楽しくて笑いすぎてのど痛い(笑)
みんな彼の友達なのですが、彼の友達は面白い子が多くて最初はかなりカルチャーショック(笑)でも今はこんな私とも仲良くしてもらってありがたい限り!

今日は10時半頃起きて、箱根駅伝見ながら更新中です。
今日はのんびりしようと思いま~す!お昼何食べようかな~?

そんなわけで、今年もバンド活動がんばります!(バンドネタがひとつもないけど)
みなさま、今年もよろしくお願いします!

2010/01/03 | 11:45
日記コメント:0トラックバック:0

2009年12月31日

みなさんこんにちわ。

2009年365日目、みなさんいかがお過ごしですか?
年を重ねるごとに、本当に毎日が過ぎていくのが早いなぁと感じます。

悠の2009年は、ここ10年くらいで一番のんびりしてた1年だったと思います。
特に社会人になってからは、毎年毎年バンド活動が本格化して大躍進するなど、だいぶ駆け抜けた感があるのですが、今年の東京SLSニュースというと、新メンバーの加入と久しぶりの新曲、そして2年半ぶりのホームでのライブ、ぐらいでしょうか。十分か(笑)

そう考えると、2009年は私にとってはまさに、ジルデコ・イヤーだったような気がします。大好きなJiLL-Decoy associationさんに少しでも近づこうと一生懸命になっていたような。4月、9月、12月のジルデコ・ラウンジと8月のエリデコ・アワーの4本ライブに行かせていただき、顔見知りにもなってしまったという奇跡!!今年のミラクルはまさにジルデコと共にあったように思います。最後の最後に音源を渡すこともでき、反応はまだわかりませんが、きっとその行動が来年の東京SLSの活動に結び付いていくはずです!根気よくいくぞ!!

また、個人的には、恋多き私の人生の中で特に大好きだった人と8年ぶりに再会して、実は結婚していたことを知ったり、ついこないだは、人生最大にして最後の片思いの相手だったであろう人が来年早々に結婚することを聞き、複雑な気持ちになったりもしました。でも、これでようやくすっきりしたような気もします。私もきっと来年はそういう話も出てくると思うので、これで過去の恋を埋葬できる!って思ってます(笑)

来る2010年の目標は来年になってから。

では、みなさん良いお年をお迎えください。

2009/12/31 | 13:52
日記コメント:0トラックバック:0
 
 

 
Copyright © 悠のしあわせぼけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?