fc2ブログ
 
アマチュアバンド「東京SLS」のボーカリスト・悠によるあれこれ徒然日記。

ふと思ってしまったこと

せっかく明るい話題が続いていたのにすみません!

おそらく、自律神経失調症のせいもあるかと思うのですが、人の冗談で本気で傷つきました。
すっごい泣きました。

冗談を冗談で返せないなんて・・・って、自分でも思うんですが・・・しかも、その人からはしょっちゅうこれまでも似たような冗談を言われていて、強気で返していたので、今回はちょっと自分でもびっくりしました。。。冗談を言われ、やや本気で返し、また冗談が返ってきたのを今度はまともに返し、ややひかれた感じで次の返事がきたと思ったら、さらに輪をかけてまじめに返してる自分がいました。。。

そのときの私が何を思っていたかというと、

冗談っていうのは、確かに、本当は絶対そんなことないからこそ笑って言えるものであり、間に受ける必要なんて全くないもの。でも・・・人の言葉に事実無根のことなんてありえないと私は思うんです。心と裏腹。そういうことももちろんありますが、裏であろうが腹であろうが、心にないことは口には出せないと思うし、言葉にしたことはそのまま心に反映されてそれが現実になると思ってます。

その後全く気にならないような冗談ならいいんです。すぐ忘れる性格ですし。
でも、その冗談がちょっとでも冗談じゃないんじゃないかと感じてしまう要因が確かに思い当たる場合、その冗談はいつまでも心の邪魔をして、信じていたものを疑うようになるんじゃないでしょうか。

本当に、今思えばたいしたことじゃないんです。
でもそのときはすごくつらかった。

信じていた人に裏切られた経験が20歳すぎてから何回もあったし、つい数か月前もありました。だから、かなり敏感になっていることは確かです。これ以上ひどく傷つくことがあったらもう生きてなくていいやって本気で思ってますし。だからすんごく怖いんだと思います。

一応、人づたいに(というか冗談の対象になっていた人に)怒ってもらって謝り&フォローのメールがきましたが、それでもやっぱり不安というか、言われたことが消えないというか・・・

まぁ、とはいえやっぱり病気のせいなんですかね・・・次の休み(明日は無理だけど)は病院行きます。

明日はセッションだし、元気出さねば!

スポンサーサイト



2009/06/27 | 00:41
つぶやきコメント:1トラックバック:0

25歳はお肌の曲がり角

めずらしくこんな時間に更新してみます。

それにしても、前回の日記はGWが終わったばっかだったのに、もう5月も末ですね・・・なんだか本当に宣言通り、今年はのんびり過ごしてます。

さてさて、そんなのんびりな私も、あと2か月足らずで26歳になるわけなのですが、R25という言葉があるとおり、25歳って女性にとってすごく複雑な年齢だなって思います。

まず最近何より感じるのは・・・お肌・・・めちゃめちゃ曲がってます(笑)
「肌キレイだね」って恐縮ながらよく言われるのですが、この年になるまで基礎化粧品は化粧水と乳液しか使ったことがなかったんです・・・そもそもそれ以外何をそればいいのだろうという・・・。
なんですが、25歳になってからというもの・・・なんと、笑ったときに目の下あたり、なんと小ジワらしきものを発見!それまでは、シワなんてどんなものかすらよくわからなかったのですが、それを見た瞬間、シワというものを知ってしまいました・・・あまりのショックで化粧品専門店にかけこむと、何やらシワではないけど乾燥しているとのこと。保湿をしっかりすればいいみたいなので、以来、化粧水は目元は2度づけ、あとは一応目もと用の保湿クリームでうるおいを与えるようにしています。
ついでに、これは小学生のときからなのですが、鼻やその周辺の毛穴が目立つのもイヤで、それ用のクリームも使い始めました。化粧ノリがよくてステキです。だから最近は夜も朝も面倒くさがらず、しっかりお肌の手入れをするようになりました。

えぇ・・・もう25ですよ、えぇ・・・(「え~そんな若かったの?!」とか言わないの~)

そして最近何かで見たのですが、女性が結婚したいと思うピークの年齢が25と29だそうで・・・うわぁどんぴしゃやん・・・!!!

えぇ、まさに25なりたての去年の夏は、若年更年期障害かと思うくらい、結婚したすぎておかしくなってました(笑)今年25になる彼の女友達(すでに誕生日がきて25歳になったそうな)も、先日、ものすごい結婚したくて彼氏にあたっちゃう、と話していたそうです。やっぱりそういうときなんですねぇ・・・私の母も仲良しの叔母も25歳で結婚しましたし、大学時代の友達も2人結婚しました。「25歳」という年齢はなぜか周りの人に「結婚」という言葉を連想させるようで、うちのじいちゃんまで言い出すようになり、鬱になりそうなくらいなんとかしたかったです・・・。

でもさ、やっぱり人と比べてもしょうがないっていう話。

20歳そこそこで結婚する人もいれば、35歳すぎて落ち着いてから結婚する人もいる。

どっちが幸せかなんて、他人が決めることじゃないですよね。そのときこそが幸せになれる適齢期だったってことですよね。

いまだに日本は、結婚してる人が偉いみたいな風潮があって、また若くして結婚した人はうらやまらしがられる感がありなーんかイヤなんですが、人と比べるのはもうやめよう、うん。

とか言えるようになったのも、きっと落ち着いてきたからだと思います。今は憧れの専業主婦を目指して、花嫁修業まっしぐらです。がんばります♪


と、ものすごーく個人的な日記でした(笑)



2009/05/22 | 01:14
つぶやきコメント:1トラックバック:0

咳が!

とまりません・・・!

今朝咳どめを飲んで仕事に行ったものの、やはり何回か、デスクにいては申し訳ないくらい咳がとまらなくなりトイレに駆け込みました

去年くらいから、風邪をひいて咳が出るとずーっと咳が出続けるって症状が出始めて、もはや一年中咳してるといっても過言ではないくらい、いっつも咳出てます。

歌う人間なのにこんなでいいのかしら・・・


とはいえ!
ようやく歌えるようになってきたから、明後日はちょっと無理してでもレッスンに行こうと思います。


そういえば3月ももう後半ですね・・・
最近ちゃんとした日記でなくてすみません。
元気になったら更新頻度あげるので、懲りずにまたみにきてください!

2009/03/21 | 22:20
つぶやきコメント:0トラックバック:0

寒い寒い寒い寒い

寒い!

いや、うちはあったかいのですが、職場が寒い!!!

一番下っぱゆえ、職員の中で一番窓口=お客様の出入口に近いところに座っているので、まるで外にいるような感覚の寒さです。特に足元は、ひざかけをかけてもすーすーすーすー。寒さがやがて悪寒に変わり、なんつーか、頭は痛いわぼーっとするわで、ひどかったです・・・夏の冷房に引き続き、冬はこれに苦しめられることになりそうです。。。思わず昼休みにはストッキングを買いに行ってしまいました。手も完全に冷え切っていて、風呂があったら入りたい状態でした。自分でもびっくりするぐらい冷え冷えでした

そんなあまりの寒さに、今日はシチューを作ることにしました。

今年は平年よりあったかいらしいですが、やはりもう11月も半ば・・・下旬になると、最高気温が10度を下回るのが平均みたいです・・・こないだ買ったコートとストールがさっそく役に立ちました。長いコートも実家から持ってこなくては。

SH350171.jpg

一人暮らしをはじめてすでに4度目のシチュー。回を重ねるごとにおいしく作れるようになってる気がしますとはいえ、5皿分作ったはずなんだけど・・・タッパーに移したら、2皿分にしかなりませんでした・・・やっぱり私の1食は1.5食分くらいあるみたいです。ま、でも体があったまりましたシチューって、なーんかこうほんわかハートウォーミングな感じがするんですよねできることならシチューを作って待ってる人がいる家に帰りたいところですが・・・ってそれ、男の立場ですね(笑)





☆東京SLS Information☆

東京SLSのホームページはこちら

muzie曲も配信しています!!みなさんぜひ聴いてください!気に入っていただけたら投票とコメントもお願いしますね!!


2008/11/11 | 21:17
つぶやきコメント:0トラックバック:0

達成!

なーんとこのブログの訪問者数が10000HITを超えました!!しかもなぜか今日は200HITを超えています・・・最近更新していなかったのに・・・なぜだろう・・・

でもでもでも、こんな拙い日記をこーんなにたくさんの方に見ていただけるなんてうれしいですこれからもみなさん悠のしあわせぼけをよろしくお願いしますね


さてさて、3連休でしたね!
この3連休はめずらしく、私も昨日と一昨日連休がとれました!

1日は、我が第二の母校、一橋大学の学園祭に行ってきました[emoji:e-415]目的はもちろん、パンチラパニックのパフォーマンスを観に結成5年目のパンチラパニックは4年前、私の1代上の先輩が、一橋祭の歌合戦のために結成しました。私のサークルの3、4年生の有志集団です。
こんなグループ名ですが、歌とダンスはかなり真剣です。本業のテニスより真剣です。3位入賞→優勝→準優勝→同点優勝と、輝かしい成績をおさめ続けているパンパニ・・・今年の4年生はなんと、私が4年のときの1年生なわけで、今年の歌合戦は、私が現役で関わった後輩たちが出場する最後の年なんです・・・時がたつのは本当に早いです。
ちなみに今年の会場は体育館でこんな感じでした。

SH350135.jpg

全然見えてないですが、こちらは男ダンス、EXILEさんの「Style」。この曲によく振り付けをつけたなぁって感じです・・・すごいよおめえら・・・で。女ダンスは安室奈美恵さんの「Don't Wanna Cry」。なんだか同世代で安心しました(笑)こちらはダンスに見とれすぎて写真撮り損ねましたこの選曲もなかなかダンスには難しいわけなのですが、めっちゃキレがあってすんごいかっこよかったです最後の全員ダンスは藤井隆さんの「ナンダカンダ」。もうね、曲も振りもほぼネタで締めるのがパンパニなのですが、この最後のダンスがものすごい感動を呼ぶんです。衣装も、チェックシャツに短パンに白ハイソと、私が4年の時を思い出させる感じでダッサダサなんですが、みんなの楽しそうな表情といったらもう・・・振りもばっちろそろってるし、最後は真ん中に集まってみんなでポーズ!これも伝統です本当に感動しました
あとで同期に会ったとき、「うちら越されたね!」って話したんですが、本当、今まで3年前のうちらが一番だ!って思ってきたのですが(笑)、越された!って思いました。いやいや本当にすんごかった

今日の決勝は見に行けず、メールで聞いたのですが、結果は3位だったようです・・・私も3年生のとき3位だったから悔しいのがすごくよくわかる!でもでも!これ、本当に一生の思い出になるよ!パンパニ最高

と、こんな感じで連休初日を終え、2日は彼の家でまーったり。お昼から焼肉食べて昼寝して、夕方に彼のお兄さん夫婦が遊びに来て、もちろん0歳9か月のこーちゃんも来て一緒に遊びましたこーちゃんもうハイハイするんです!すんごいかわいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

と、こーちゃんが来てようやく元気になったのですが、やっぱり季節の変わり目は悠さん苦手ですすごく情緒不安定になってしまいます。。。なんでだろ。。。彼にも迷惑かけてしまったぁぁぁなんというか、急に不安に襲われてしまうんですよねぇ・・・18時くらいまでは最悪でした。こーちゃんと遊んで夕飯を食べさせていただいてからは復活しましたが、やっぱり一人で家に帰るのはちょっと心配だったので昨日は実家に帰りました。妹が少し痩せてましたがんばれ女子大生!

そんなわけで、11月は20記事くらいを目標にいきまーす

☆東京SLS Information☆

東京SLSのホームページはこちら

muzie曲も配信しています!!みなさんぜひ聴いてください!気に入っていただけたら投票とコメントもお願いしますね!!





2008/11/03 | 21:35
つぶやきコメント:0トラックバック:0
 
 

 
Copyright © 悠のしあわせぼけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?