fc2ブログ
 
アマチュアバンド「東京SLS」のボーカリスト・悠によるあれこれ徒然日記。

ジルデコ・カフェに行ってきました♪

今日はお休みだったので、代官山のAfricaというカフェでランチしてきました♪
ランチする、とはいえ、ここ福生からは1時間以上かかり代官山・・・なんでわざわざかというと・・・

JiLL-Decoy associationさんのニューアルバム「ジルデコⅢ」のリリースを記念して、今月末までAfricaがジルデコ一色になっているのです!だから、ジルデコ・カフェ。

そりゃぁ行かないと!!!

ということで行った次第。

ただせさえおしゃれなお店なのに、ジルデコのPV映像と曲が流れる店内・・・んもうめちゃくちゃオサレ!!!

お料理は、パスタコースをチョイス。
牛肉のたたき、コーンスープ、パンにパスタにデザート。ブルジョワジーな味(笑)
いつものランチよりだいぶお高めだったけど、あんな贅沢な空間でお食事できるなんて、めったにないこと!!ジルデコの曲を口ずさみながらいただくランチは絶品でした!!!

chihiRoさんが考案したドリンク、あったかーい抹茶ミルクの「Garden」に、ミントとグレープフルーツ系?のカクテル「JiLL's blue」ももちろんいただきました♪どちらもおいしかったです♪サイン入りポストカードがもらえました☆★

1時間半くらいいたかな~と思うんだけど、いる間に聴けた曲は、新作から「Garden」、「JiLL's blue」、「B-28」、「melt into cloud」、「風」、「Nightswimming」、旧作から「Rule of moon」、「no name collection」、「stem」、そして初耳だった「Dancing bird」。まさか知らない曲があったとは(笑)



至福の時間でした。



なんか最近、mixiも自分のブログもバンドのブログも、ジルデコさんの追っかけブログと化している気がする(笑)来月末に大阪でワンマン(ジルデコラウンジ)があるらしいので、お金に余裕があったら、かつ人事異動がなかったら行ってしまおうと思います♪4月初めに東京であるのにね(笑)

まだしばらくはリリースの喜びをかみしめます♪

スポンサーサイト



2010/02/06 | 21:34
グルメコメント:0トラックバック:0

新レシピ投稿しましたー!

私がいつも利用しているレシピサイト、クックパッドに2度目のレシピ投稿をしましたー

今日のお昼につくった、まぐろのたたき&アボカド丼です

SH350673.jpg

鮮魚類ってあんまり買わないのですが、まぐろのたたきが安く売っていたのと、アボカドは常にうちにあるので、この組み合わせは間違いない!と思ってつくってみたら、期待を裏切らないおいしさ!!アボカドはまぐろやサーモンと合いますね~おいしい!!!

例によってあんまりセンスはないので写真も微妙な感じですが、大満足


あと、今日は完全オフだったので、ちと部屋を片付けました!
ティッシュの箱をリメイクしちゃったり空き箱をキッチンの整理箱にしっちゃったり、いろいろ楽しかったです!乱雑だったものもきれいにまとまってよかったです

さてさて、久しぶりのライブまであと10日です。
やっと声出しの成果が出てきて気持ちよく歌練してます
観に来てくれる方はぜひ、tokyosls@yahoo.co.jpまでご連絡くださいね

2009/12/03 | 14:36
グルメコメント:0トラックバック:0

アボカド

最近ですね、ハマってるものがあります。
って、もうタイトルに書いちゃってますけど、そうアボカドです。
森のバターとも呼ばれるアボカドは、またの名を、食べる美容液とも呼ばれるくらい、美肌効果抜群!!!女性は毎日半個は食べるとよいと言われいます。
まぁもちろん、バターとも言われるくらい脂肪やカロリーもハイなのですが、最近肌年齢の衰えを感じてきた私、意識して毎日食べるようにしています。

シンプルな食べ方は、アボカドを1cm角くらいに切って、かつおぶしと醤油をかけていただきます。マグロのお刺身を食べているような感覚で、あっという間に食べてしまいます。これを応用した感じなのがこちら。

SH350640.jpg

つぶしてマヨネーズをあえたゆで卵の上に、切ったアボカドをのせ、さらにたーっぷり鰹節をのせて醤油をちょっとかけていただきました。(このレシピはおなじみ、クックパッドから拝借しました

そして今夜はソースにしていただきました。

SH350641.jpg

サーモンのムニエルにアボカドソースをかけました。玉ねぎのみじん切りとマヨネーズをつぶしたアボカドに和えました。すっごく合います!!!思わずのせすぎてサーモンが見えなくなっちゃいました。ちなみにこのレシピもクックパッドを参考にしました

さらにさらに最近は自分で初めて、クックパッドにレシピを投稿したんです!!!
SH350638.jpg

こちらもアボカド。家にあったものを使ってなんとなーく作ったら意外においしくて初投稿!おかげさまで、Myフォルダに保存したりレシピを印刷してくださった方が何人かいらっしゃりうれしい限り!
レシピはこちらをご参照ください→クックパッド

明日のランチには、今日作って残ったソースにツナをまぜてアボカドツナサンドを作ろうと思います♪たのしみーーー!


2009/11/21 | 19:34
グルメコメント:0トラックバック:0

ハーブティにはまってます

ここ1か月くらい、どうも疲れがとれなくてよく眠れない日が続いたので、最近ハーブティを飲むようになりました!!うちにあるのは今3種類で、だいたい夜に飲んでいます。

ハーブティってなんかおしゃれ!って思って、今までは実家でもらった普通の急すを使ってたのですが、せっかくだからおしゃれなティーポットで入れたい!と思い、先日やっと購入しました!!

SH350363[1] (2)

念願のガラス製のクリアのタイプ入間のアウトレットに入っているフランフランでご購入アウトレットなのでけっこうお安く買えました。今入れているのは、ジンジャー&レモンマートルのハーブティですルミネ立川にある、ルピシアというお茶の専門店で買ったものでノンカフェインのタイプなんですおかげで夜は快眠です

普通に紅茶を買うよりちょっと高いのですが、体のことを考えたらやっぱりハーブティ。ハーブの種類によっていろいろな効能があるので、みなさんもご自身の体調や体質に合わせて、自分のお気に入りを見つけてみてください!

2009/03/30 | 20:04
グルメコメント:0トラックバック:0

ミスタードーナツ大好き☆

今日は公休日例によって朝は10時50分くらいに起きました(笑)そして遅く起きた朝の朝ごはんはというと・・・


SH350285.jpg

じゃん!

私の大好きなミスタードーナツの新商品、米粉ドーナツなのでございます
7日(水)に新発売されたこの商品。CMでもおなじみですが、何やらもちもちした和風ドーナツということで、そりゃもうミスド好きな私はだまっていられず、115円→90円のセール期間中ということで3種類を1個ずつ、昨日の仕事帰りに買ってきましたお味は、きなこ、黒ゴマ、チョコあられの3種類です。

食べてみてどうだったかというと・・・


うまい!!!


モチモチっていうと、ポンデリングが想像できますが、ポンデはひきのあるモチモチ感なのに対し、この米粉ドーナツはふわもちっ!というようなやさしい食感ですやわらか~い味はどれもおいしくて、一番を選ぶのに非常に迷うのですが・・・・私は黒ゴマに1票入れます。味そのものは地味なのですが、何しろ香ばしいんですゴマの食感と生地の食感も絶妙にマッチしていて、病みつきになりそうです。甘いもの好きな方にはチョコあられがおすすめですね。mixiのミスドコミュではきなこが一番人気のようです日曜日までセール特価でお安く買えますので、みなさんもぜひお試しくださいあ、ちなみにポンデリングの100円セールも同時開催していますよみんなでモチモチしちゃいましょう(笑)

2009/01/09 | 13:18
グルメコメント:0トラックバック:0
 
 

 
Copyright © 悠のしあわせぼけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?