fc2ブログ
 
アマチュアバンド「東京SLS」のボーカリスト・悠によるあれこれ徒然日記。

しあわせぼけ読者のみなさま

みなさまこんばんわ。
最近まともに更新ができずに申し訳ございません。

しばらくこちらのブログの更新をお休みしようと思います。
現在、所属しているバンド、東京SLSの公式ブログの方に力をそそいでおりまして、おかげさまで応援してくださる方もどんどん増えていて大変ありがたい次第です。バンドのブログの方も今のところ100%私が書いているので、こちらのブログで書くようなことをそちらでも書いています。なので今後はそちらにご訪問いただけると幸いです。

今後はこちらへ・・・
東京SLS-OFFICIAL BLOG-

これかも、悠と東京SLSをよろしくお願いします。

スポンサーサイト



2010/03/05 | 23:32
音楽コメント:0トラックバック:0

ライブ決まりましたー!(改めて・・・)

ニコニコバンクーバー五輪、女子団体パシュート銀メダルおめでとうございます!!1位とは100分の1秒差だそうで、ちょっと悔しさもありますが、お見事です!スピードスケートも男女ともに健闘してくれましたね音譜小平奈緒さんの笑顔、大好きです。

にひひさてと本題に。先日お伝えしたはずのライブ日程が変更になりました。すでに予定してくださっていた方、申し訳ございませんあせる改めて告知します!!

日にち:5月22日(土)時間未定
場所:代官山LOOP
チケット:2,300円+1drink


LOOPのブッキングご担当の方が、私たちにとってより満足度の高いイベントを、というお心遣いによる日程変更です。この日は女性ボーカルでジャズ系のアーティストさんたちが多数出演する予定だそうです。ライブというとどうしても男性ボーカルのバンドが多いので、すごく貴重な機会と期待しております。

まだ年度も変わってないのにそんな先の話わかんないよ~っていう方もたくさんいらっしゃると思いますが、土曜日の夜なのでゆっくりお楽しみいただくには絶好の時ではないかと思いますラブラブチケットをご希望の方は当日お取り置きをしてお待ちしておりますので、アメブロのメッセージか東京SLSのメールアドレスまで、お名前と人数、ご連絡先をお知らせくださいラブラブご質問やライブ以外のメッセージも大歓迎です。必ずやお返事もいたします音譜

この日は新曲も初お披露目になる予定なので、ぜひぜひみなさん遊びにいらしてくださーいビックリマーク
41890182_2683841465.jpg


いぇいチョキ


2010/02/28 | 21:01
音楽コメント:0トラックバック:0

ライブ決まりました!

恋の矢バンクーバー五輪の女子フィギュアが終了しましたね。浅田真央ちゃん、キム・ヨナ相手によくがんばりましたね。メダルの色なんてどうでもいいです。素晴らしい演技が見れてよかった音譜安藤美姫さんも鈴木明子さんも入賞で、フィギュアは男女ともに大健闘ですね。感動しましたビックリマーク

ニコニコさてさて、タイトルのとおり、次回のライブが決定しました!!
詳しいことはまだ未定ですが、とりあえず決まっていることだけお伝えしますにひひ

日にち:5月29日(土)
場所:代官山LOOP
チケット:2,300円+ワンドリンク



代官山LOOPさんに出演するのは、私たちにとって初めてです。
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、代官山LOOPと言えば、私たちの憧れのジルデコさんがよく出演していらっしゃるライブハウスです。去年の夏に私もジルデコさんのライブを見に代官山LOOP、行きましたもん。そんなライブハウスからお声をかけていただいたのが1カ月半くらい前だったかな。あの代官山LOOP!ジルデコと一緒にライブできる日がきたりして!と、かなりテンション上がったのですが、なかなか日程が合わず、でもしぶとくお誘いいただいてこの日程で決まった次第です。

楽曲や演奏も気に入っていただけてるみたいで、本当にうれしい限り。
でもかなり大きい箱なのでちょっとプレッシャーもあります・・・お客さんいっぱい来てくれるといいなぁラブラブ

このライブに向けて、これから新曲も作っていきます。この1回がジルデコさんとの対バンにつながる大事なライブになりますように・・・。がんばるぞグッド!

2010/02/26 | 20:06
音楽コメント:0トラックバック:0

新曲がぁ!

お昼休みはウキウキウォッチング♪
どうも~ザ・雨女@公休日です。
1月の下旬から、私の公休日の天気予報は全部雨マーク。というか私の公休日だけが雨マーク(笑)実際降らなかった日もありますが、予報だけ見てると見事にかぶってる!そして降らなかった日というのは家族の行事があったり彼氏と出かけたりした日・・・私単体だと百発百中で雨です(笑)よかったーソロじゃなくて。


さて、昨日、我が東京SLSのリーダー中原からメールで曲が送られてきました!
なんと一気に2曲も!!

今年の10月に、中原の友人が結婚するということで、その披露宴で演奏する曲。
1曲は幸せそうな感じ満載の結婚ソング、もう1曲はうちのバンドっぽい切ない系メロディのラテンな曲。

この2曲、どうやって作ったかというと・・・なんと、あの、ニンテンドーDS(笑)

ちょっと前までは、彼はギターやベースを弾きながらメロディを歌い、それを私に聴かせて覚えさせてスタジオでみんなに聴いてもらう、という流れで曲を作っていました。
が、去年の「Dear “DREAMER”」からDSでの制作がはじまりました。

「バンドブラザーズ」というソフトを利用してできるそうです。私が家で使っている「SONAR」の超簡易版とでもいうのでしょうか、とにかくすごく簡単にできるそうで、これまでは練って練って練りまくって曲を持ってきていたものが、わりとぱぱっと案としてみんなに伝わるようになりました。そこからメンバーの手によってどんどんアレンジや工夫が施され、新曲として生まれるわけですビックリマーク「Dear “DREAMER”」も最初に聴かされたときはサルサな曲でしたし(笑)

次のライブはぜひ新曲をひっさげてやりたいので、それまでに練習だーーアップ

2010/02/12 | 12:19
音楽コメント:0トラックバック:0

1/31@立川BABEL!!

昨日は立川のBABELさんで2010年初ライブ、やらせていただきましたー!
お客さんもたくさん来てくださり、みなさんノリノリですごく楽しいライブになりました!

演奏面では、んまぁいろいろありましたが、みなさんが楽しんでくださって本当によかった!
初めてのライブハウスでしたが、ブッキング担当の方にも楽曲がとっても高評価されてバンザイ!
みなさん、ありがとうございました!!


そしてなんと!

じゃん!

ライブ


東京SLSが憧れてやまないバンド、JiLL-Decoy associationのドラマー、towadaさんが観にきてくださいましたー!!!もうすぐアルバムリリースでお忙しい中、本当に感謝感激です!!!
緊張しすぎて頭真っ白な私たちに、気さくにやさしくお話してくださり、んもう本当にうれしい!!!

2010年、ジルデコさんと対バンという目標に一歩近づけたような気がする!towadaさんも楽しんでくださったみたいで、「素晴らしかったです」というお言葉をいただきました。曲も良いって言ってもらえたしね♪
よし、もっともっと腕を磨いてくぞー!東京SLS、前進します!!!

2010/02/01 | 22:49
音楽コメント:0トラックバック:0
 
 

 
Copyright © 悠のしあわせぼけ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?